ご相談の流れ 一般的な法律相談の流れをご説明いたします

STEP予約
まずはご相談にいらっしゃる日をご予約願います。予約は、電話とメールで受け付けております。

※平日の時間外および土日祝日の法律相談をご希望の方は,個別に対応いたします。

なお,時間外,土日祝日の場合,頂戴するご相談料が異なる場合がございますので,あらかじめご承知おきください。

STEPご相談
ご予約の時間に事務所までお越しください。
ご相談をお伺いしたうえで弁護士から対応方針と弁護士費用の見積もりを提示いたします。
当日にご契約いただく必要はございません。お持ち帰りいただいて、ご依頼されるかどうかご検討いただいても構いません。

持ち物について
ご相談内容に関連する資料がありましたら、お持ちください。

STEPご契約
ご依頼いただける場合には契約手続を行います。同時に、着手金等のお支払いをお願いしております。

STEP交渉・手続などの実施
弁護士が依頼者の方の意思確認をしながら交渉・手続などを進めてまいります。

※お打合せ等に際して,ウェブ会議等をご利用することも可能です。

STEP解決
依頼者の方のご意向を伺いながら、解決いたします。
解決した時点で、費用の清算をいたします。報酬等が発生する場合には、お支払いいただきます。
また、お預かりしている資料等はご返却いたします。

弁護士費用についてはこちらをご覧ください。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お打合せの方式

感染症の流行をきっかけに,弊事務所においても,webを利用したお打合せを取り入れております(現在,受任事件に限っております。)。

webを利用したお打合せの場合,相互に,共通の画面を見ながら,書面の作成,作成した書面のご確認などが可能となり,お打合せ時間等の短縮が図ることができます。

ご対応が可能な方には,積極的にwebを利用したお打合せの活用をご提案させていただければと考えております。